家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!

荷造りのみ

質問者: こうた さん    2016/05/12 23:27:38

質問があります。 現在一人暮らし引っ越しを考えています。大きい物はそれ程ないので自分で運べそうなのですが、こまごまとした荷物をまとめるのがどうしても苦手で、どうやって段ボールに詰めたらいいのか分かりません。引っ越し業者に荷造りだけをお願いする事は出来ますか?

引越しガイドの回答

引越しガイド:正井 2016年05月13日

こうた さん質問ありがとうございます。

はい、梱包のみでも問題ありません。

引越し業者さんのスタッフでは、必要な物か不要な物かの判断がつきませんので、ダンボールに入る物は、何でも梱包してしまします。

ですから、作業開始前までには、必ず持っていく物、行かない物の選別を終わらせておくことが重要です。

引越し業者さんへ見積もり依頼をされる際には、当サイトのTOPページでご紹介しております、一括見積もりサービスのご利用をお願いします。

このサービスであれば、一度の簡単な入力作業をするだけで、複数の引越し業者さんへ一括見積もり依頼が出来ますので、大変便利です。

見積もりをされる数は、3社~5社くらいが一般的だといわれています。

インターネットの見積もり依頼が普及し、当サイトのような一括見積もりサービスの利用が盛んになっております。

それに伴い、引越し業者にしても対応は慣れたものですし、他社にも情報が流れていることもわかっていますので、自然と競争意識を高める効果も期待できます。

当サイトにある一括見積もりサービスのご利用は無料ですし、見積もり金額に納得できなければ、全て断っていただいても問題ありませんので、お気軽にご利用ください♪

引越しガイド: 2016年05月14日

こうた さん 質問ありがとうございます!


引越し業者によって考えが分かれると思います。

荷造りだけを業者がする場合、その後にユーザーが運搬をすることになりますが、その運搬作業が原因で破損したにも関わらず、梱包の仕方が悪いからだというクレームになるリスクをどう考えるかということです。

そういうことを厳密に考えない業者であれば、荷造りだけのご依頼でも対応してくれると思います。

その場合、お勧めは女性スタッフを手配してくれるところです。

やはり全般的に女性の方が、繊細な箱詰め作業は向いていると、私個人は思います。

逆に荷造りだけの作業を請けない業者の場合、私の考えでは本当に引越し業を真剣に考えていると思います。

ただ、私がアドバイスさせていただきたいのは、思われてるほど値段は高くないと思うので、運搬作業も引越し業者に任せることを検討されてもいいのでは?ということです。

最初から荷造りだけというのではなく、荷造りだけの場合と運搬も依頼した場合の見積もりをとってみて、実際にご自身で運搬した場合の大変さを想像されて比較検討されてもよいと思います。

ご参考にしてください。

見積もり依頼は、当サイトお勧めの一括見積もりサービスをご利用になってみてください。

一度の条件入力で複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できますから、個別に電話などをする手間が省けます。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
部屋別にダンボールを分けて運んでもらえるの?
引越しの荷造りだけのサービスはありますか?
業者さんのダンボール箱について
梱包料金と作業料金の違いは?
大量の本
木工機械の配送について
段ボール
何から何まで最悪でした。
段ボールを開けた後には
その後のトラブル
仏壇の梱包・移動
おまかせコースの悪夢
家具の荷造りをおまかせできますか?
書籍類
荷造りのみ
食器類の詰め方
電子ピアノの海外発送
棚の梱包について
移動前日です。確認のご連絡電話を待っています。
引越しの荷造りと梱包と一時お預かりについて
猫ゲージの梱包概算費用
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
会議用チェアを京都府から宮城県へ移動・運搬する料金の相場ソファーを岐阜県から徳島県へ移動・運搬する料金の相場室外用アンテナを福井県から岩手県へ移動・運搬する料金の相場収納付きベッドを兵庫県から石川県へ移動・運搬する料金の相場折りたたみマットレスを新潟県から山形県へ移動・運搬する料金の相場ロングスライダーを宮崎県から埼玉県へ移動・運搬する料金の相場ファイルワゴンを福島県から鹿児島県へ移動・運搬する料金の相場医療用診察台を神奈川県から静岡県へ移動・運搬する料金の相場カイロベッドを大阪府から愛知県へ移動・運搬する料金の相場イベントワゴンを山口県から熊本県へ移動・運搬する料金の相場厨房機器を長崎県から和歌山県へ移動・運搬する料金の相場カラーboxを島根県から茨城県へ移動・運搬する料金の相場作業用チェアを滋賀県から広島県へ移動・運搬する料金の相場クラビノーバを千葉県から沖縄県へ移動・運搬する料金の相場ストレッチャーを岡山県から大分県へ移動・運搬する料金の相場ナーステーブルを香川県から高知県へ移動・運搬する料金の相場インサイドワゴンを秋田県から栃木県へ移動・運搬する料金の相場メニューボードを三重県から山梨県へ移動・運搬する料金の相場ソファーベッドを群馬県から北海道へ移動・運搬する料金の相場農機を富山県から奈良県へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
伊勢崎市から神奈川の引っ越し相場本巣市から和歌山の引っ越し相場久慈市から愛媛の引っ越し相場安芸市から鳥取の引っ越し相場坂戸市から熊本の引っ越し相場朝霞市から宮城の引っ越し相場黒石市から福岡の引っ越し相場草津市から石川の引っ越し相場知多市から大分の引っ越し相場港区から銚子市の引っ越し相場府中市から加古川市の引っ越し相場珠洲市から鳥羽市の引っ越し相場平川市から伊豆の国市の引っ越し相場磐田市から尾道市の引っ越し相場盛岡市から甲斐市の引っ越し相場みどり市から羽咋市の引っ越し相場佐賀市から加須市の引っ越し相場上天草市から東金市の引っ越し相場山形から岐阜の引っ越し相場東京から山梨の引っ越し相場茨城から栃木の引っ越し相場神奈川から埼玉の引っ越し相場山口から高知の引っ越し相場