家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!

家具を2階に搬入

家具を2階に搬入家具を2階に搬入したい場合は、引越し業者に依頼すれば対応してくれます。

階段を通らない様な大きい家具の場合は、窓やベランダから吊り上げたり、必要であればクレーンなどの重機も手配してくれます。

ただ、作業の料金については注意が必要です。

一般的な引越しと違って、家具を2階に搬入するなどの同じ家の中で家具を移動するサービスは、引越し業者ごとに考え方の違いから料金が全然違うからです。

私の経験では、家具の移動サービスに関する固定の料金表を作成している業者ほど安くない印象があります。

その理由として考えられるのは、料金表の多くは本社が作成してそれがトップダウンで営業所に来ているので、営業所の担当者の判断で値引きが出来ないことが原因だと思います。

引越し業者のメインの仕事は勿論引越しですが、引越しは毎日まんべんなく有る訳ではありません。

週末や祝日に引越しされる方が多く、平日は少ないです。

家具を2階に搬入する作業を引越しが少ない平日に行えるのであれば、赤字の様な料金でも仕事を請けたいという引越し業者は多いです。

ただ、固定の料金表がある業者の多くはそういう日でも値段がそのままなので高いんです。

しかし、どの業者が料金表があるタイプで、どの業者が積極的に値引きをしてくれるタイプなのかは分かりませんよね。

大丈夫です!

当サイトでご紹介している一括見積もりサービス見積もり依頼をすれば、自然に安い業者が見つかります。

このサービスから見積もりを申し込むと、お住まいの地域で対応可能な複数の引越し業者に自動的に見積もり依頼が送信されます。

参加業者はライバルにも見積もり依頼が送信されていることを知っていますので、契約を取りたい業者は最初から最安値を狙って料金提示しようとするので、自然に相場が下がる効果を得られるんです。

つまり、一番安い見積もりを提示してくれる業者が、固定の料金表がないタイプの業者であることが多いです。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選んで、引越し先の都道府県は住所地のものを選んでください。

引越し先の住所も、住所地のものを選んで先に進みましょう。

荷物の項目に2階に搬入を希望する家具がある場合はそれを選択して、無い場合は何も選ばずに先に進んでください。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますので、そこに一般的な引越しではない旨と、家具を2階に搬入する作業を希望されていることを記入して申し込んでみてください。

申込み後、すぐに業者から電話などで連絡が来ますので、順番に料金と作業日程などの条件を確認して、契約をせずにいったん電話を切るようにしてください。(家具1点を2階に搬入する作業の場合は、電話のみで契約まで至る可能性が高いです)

そうしているうちに、後から連絡してくる業者が前の業者よりも安くしてくれるかもしれません ^^家具を2階に搬入

ただ、電話で契約される場合の注意点ですが、追加料金が発生する可能性を確認するようにしてください。

作業当日に作業員が家具や搬入経路をみて、電話の時に想像していた条件よりも難しいということで追加料金を請求する業者もあります。

追加料金が発生する可能性があるかどうかと、ある場合はどの様なケースで幾ら掛かるかを確認されて比較材料にされると良いと思います。

【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
家具の引っ越しや移動の解説
引越し
移動
運搬
運送
運ぶ
輸送
配送
搬入
家の中
家屋内
家庭内
隣の家
ベランダから
窓から
一階から二階に
2階に
1階の家具を2階にあげる
家具を2階に搬入
2階リビングに家具搬入
2階から
2階リビング
三階に
3階から
1階に
手吊り
吊り作業
吊り上げ
クレーン
ユニック
預かり
一時預かり
一時保管
購入時
日通
赤帽
着払い
処分
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
マイカーを岩手県から大分県へ移動・運搬する料金の相場ソファーマットレスを富山県から鹿児島県へ移動・運搬する料金の相場フラワーボックスを群馬県から静岡県へ移動・運搬する料金の相場樽を福井県から熊本県へ移動・運搬する料金の相場液晶テレビを島根県から愛知県へ移動・運搬する料金の相場トライクを愛媛県から京都府へ移動・運搬する料金の相場建機を岐阜県から長野県へ移動・運搬する料金の相場印刷機を福島県から山形県へ移動・運搬する料金の相場石灯籠を徳島県から栃木県へ移動・運搬する料金の相場冷蔵ケースを和歌山県から兵庫県へ移動・運搬する料金の相場オープンボードを青森県から滋賀県へ移動・運搬する料金の相場プリンターを石川県から千葉県へ移動・運搬する料金の相場絨毯を鳥取県から奈良県へ移動・運搬する料金の相場アームレスソファを長崎県から福岡県へ移動・運搬する料金の相場アクセサリー用什器を埼玉県から宮城県へ移動・運搬する料金の相場カラーボックスを香川県から佐賀県へ移動・運搬する料金の相場屋外設置型シェルターを茨城県から新潟県へ移動・運搬する料金の相場ヨド物置を北海道から宮崎県へ移動・運搬する料金の相場フィットネスマシーンを東京都から神奈川県へ移動・運搬する料金の相場ツーリングワゴンを秋田県から岡山県へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
小松市から奈良の引っ越し相場湖西市から熊本の引っ越し相場一宮市から大分の引っ越し相場田辺市から群馬の引っ越し相場行田市から静岡の引っ越し相場碧南市から京都の引っ越し相場新居浜市から島根の引っ越し相場北本市から埼玉の引っ越し相場小郡市から富山の引っ越し相場西東京市から江戸川区の引っ越し相場葛飾区から高浜市の引っ越し相場長久手市から松戸市の引っ越し相場指宿市から鹿屋市の引っ越し相場八幡平市から松本市の引っ越し相場室戸市から城陽市の引っ越し相場遠野市から流山市の引っ越し相場熊谷市から越前市の引っ越し相場掛川市から日高市の引っ越し相場福島から群馬の引っ越し相場三重から広島の引っ越し相場山形から北海道の引っ越し相場大阪から長崎の引っ越し相場静岡から長野の引っ越し相場