家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!

不用品

引越しに伴って、必ずといっていいほど出てくるのが不用品ですね。

時間に余裕があって、一般のごみなどに普通に出せる場合は、少しずつ処分してなくしていくのが一番良いです。荷造りしながら引越しの機会に要らない物を全部無くしちゃいましょう。

引越し業者の営業マンの中には、見積もり当日に「これは不用品です」と皆さんが申告されても、それを全ては聞かない者もいます。引越し当日に、やはり持っていくことになって荷物量が増えてトラックに載らなくなった時、その責任の所在をお客さん側に押し付ける訳にいかないので、そういう事態に陥らないためにも、ゴミと申告のあった一部分を荷物として見積もっておこうと自己防衛本能が働くからなんです(笑)

見積もりの日までに処分で出来ない場合は、せめて本当に捨てることが伝わるように、不用品だけは別に分けておくとか、雰囲気作りは意外と大切です。。

それでも、中にはご自身で処分できないケースも多いでしょう。そういった場合は、引越し業者さんに不用品引取りを依頼されればいいです。不用品引き取りは毎回の様に引越し業者はやっていますので慣れています。ただ、不用品処分代は非常に高いです。せっかく引越し代を安くまけて貰っても、不用品引き取り代で結局高くついたっていうケースもしばしば。

私がお勧めするのは、見積もり時点で不用品の引取りを交渉することです。「ダンボール5個の不用品は無料で引き取ってもらえれば契約しますよ」って持ちかけるのです。引越しの営業マンも自身の営業成績が大切なので、不用品引き取りを引き受けて契約してくれるのなら・・・となるんです。

ちなみに引き取った不用品は、引越し業者は自社の敷地内においてあるゴミ用のパッカーに入れます。ゴミの回収業者と提携していて、パッカー一杯で幾らという契約をしています。ですから決して無料ではないんですね。

なので、あまりたくさんの不用品を無料で・・・という風に営業マンをいじめないようにしてあげてくださいね(笑)

【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
家具/荷物別の解説
大型の家具
その他の家具
特殊な家具
大型の家電製品
その他の家電製品
その他の荷物
布団
衣装ケース
工業用ミシン
ダンボール
ピアノ
電子ピアノ
観葉植物
灯油
不用品
不用品回収業者の一括見積もりサービス
家の外にある荷物
重量物/事務用機器
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/04/09(火) 19:10軽自動車の陸送料金について2024/03/30(土) 20:46テレビ台2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
マルチチェストを京都府から岡山県へ移動・運搬する料金の相場机を高知県から和歌山県へ移動・運搬する料金の相場学習机を福島県から大分県へ移動・運搬する料金の相場スティックベンチを三重県から千葉県へ移動・運搬する料金の相場布団を岐阜県から静岡県へ移動・運搬する料金の相場ダイニングテーブルを茨城県から山形県へ移動・運搬する料金の相場ドレッサーを群馬県から鳥取県へ移動・運搬する料金の相場作業椅子を長野県から徳島県へ移動・運搬する料金の相場折り畳みソファーベッドを栃木県から鹿児島県へ移動・運搬する料金の相場ミドルチェストを沖縄県から奈良県へ移動・運搬する料金の相場カウンターを長崎県から島根県へ移動・運搬する料金の相場スチール机を東京都から愛媛県へ移動・運搬する料金の相場介護テーブルを福井県から石川県へ移動・運搬する料金の相場こたつ机を山梨県から愛知県へ移動・運搬する料金の相場木工機械を山口県から神奈川県へ移動・運搬する料金の相場業務用金庫を大阪府から新潟県へ移動・運搬する料金の相場靴箱を宮崎県から富山県へ移動・運搬する料金の相場グラビノーバを埼玉県から秋田県へ移動・運搬する料金の相場ミーティングチェアを青森県から熊本県へ移動・運搬する料金の相場ドラムセットを福岡県から宮城県へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
嬉野市から宮崎の引っ越し相場須賀川市から大分の引っ越し相場三鷹市から千葉の引っ越し相場秋田市から新潟の引っ越し相場北茨城市から宮城の引っ越し相場安中市から岩手の引っ越し相場倉吉市から神奈川の引っ越し相場四日市市から鳥取の引っ越し相場郡上市から北海道の引っ越し相場足利市から香芝市の引っ越し相場大牟田市から霧島市の引っ越し相場勝浦市から滑川市の引っ越し相場八千代市から池田市の引っ越し相場滝川市から海老名市の引っ越し相場うきは市から小樽市の引っ越し相場さいたま市西区から春日部市の引っ越し相場岡山市北区から宝塚市の引っ越し相場湯沢市から上田市の引っ越し相場鳥取から岡山の引っ越し相場奈良から滋賀の引っ越し相場長崎から鹿児島の引っ越し相場福井から福岡の引っ越し相場岐阜から兵庫の引っ越し相場