家具の移動・運搬の料金相場が分かる! 【無料】パソコンから簡単一括申し込み 複数の引越し業者に見積もり依頼!

パソコン

パソコン最近では、どのご家庭でも最低1台はあるくらいではないでしょうか?

私が引越し作業員だった2000年以前では、私自身はもっていなかったので、触り方に困ったものでした。壊したら大変という感じで、緊張しながら作業をしていた記憶があります。今よりももっと高価なものといったイメージでしたから(笑)

写真の様なデスクトップ型のパソコンですと、ご自身でお運びになるのは大変ですね。電車やバス・タクシーで移動されるのであれば、ご自身での運搬は無理です。最近の引越し業者さんは、パソコンの取り扱いに慣れていますので任せて大丈夫です。

梱包は、ノートパソコンなど小型なものはご自身で行いましょう。他の荷物よりも緩衝材をたっぷり使って、パソコンに衝撃伝わらない配慮を行ってください。デスクトップ型のパソコンは、用意された箱に入りきらない場合が多いですね。その場合は、引越し業者の作業員が行ってくれるから大丈夫です。

ただ、一般的な引越し作業員は、パソコンの配線は行いません。旧居で、配線がまだされっ放しの場合は、配線をはずすことは仕方なしに行いますが、新居で使える状態に配線を戻す作業はオプションになりますのでご注意ください。パソコンの配線を依頼される場合は、各引越し業者の営業マンに言えば手配してくれます。2~4千円程度だと思います。

パソコンでよく起こるトラブルは、内部破損による引越し後の動作不良です。これはパソコンに限ったことではなく、テレビなどの電化製品全般にいえるのですが、落としたなどで外部に傷や破損ができるような特別な衝撃が有った場合は引越し業者の責任ですが、通常の梱包・運搬作業の振動などで内部に異常をきたした場合、これは引越し業者の責任は問えません。

線引きが難しいのですが、引越しされるということは大変なことで、何かしらこういったことが起こるであろうことを、ある程度覚悟されることも必要かもわかりません。仕事で使用されているパソコンは、やはり車でご自身で運搬されるか、データのバックアップをされるなどの対策は不可欠です。

あと、パソコン運搬だけを別の専門スタッフに行わせるオプションも用意している引越し業者もあります。他の家具とは作業モードの違う専門スタッフが、丁寧に運搬を行い、新居での配線までやってくれますので便利です。興味のある方は、依頼される引越し業者さんに確認されると良いでしょう。

【無料】引越し業者に一括見積もり依頼
家具/荷物別の解説
大型の家具
その他の家具
特殊な家具
大型の家電製品
その他の家電製品
電子レンジ
こたつ
ストーブ
扇風機
ミシン
照明
パソコン
ウインドエアコン
その他の荷物
家の外にある荷物
重量物/事務用機器
家具の移動・運搬の料金相場が簡単に調べられるサービス
引越しQ&A新規受付コーナー
引越しの料金相場が簡単に調べられるサービス
コンテンツ更新履歴
2024/04/09(火) 19:10軽自動車の陸送料金について2024/03/30(土) 20:46テレビ台2024/03/08(金) 14:38アップライトピアノの一時保管について2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/28(水) 20:19マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
折りたたみ座卓を東京都から静岡県へ移動・運搬する料金の相場オープンカウンターを鳥取県から福島県へ移動・運搬する料金の相場ベビータンスを大分県から青森県へ移動・運搬する料金の相場四面ガラス冷蔵庫を群馬県から愛知県へ移動・運搬する料金の相場FAX台を熊本県から高知県へ移動・運搬する料金の相場教卓を岡山県から山形県へ移動・運搬する料金の相場リーズチェアを香川県から沖縄県へ移動・運搬する料金の相場扇風機を福岡県から鹿児島県へ移動・運搬する料金の相場リビングチェストを秋田県から兵庫県へ移動・運搬する料金の相場チェストラックを長崎県から長野県へ移動・運搬する料金の相場ペーパーケースを大阪府から富山県へ移動・運搬する料金の相場ソファーを千葉県から神奈川県へ移動・運搬する料金の相場アームチェアーを広島県から宮城県へ移動・運搬する料金の相場ダイニングテーブルを和歌山県から宮崎県へ移動・運搬する料金の相場移動式茶室を福井県から奈良県へ移動・運搬する料金の相場原付を岩手県から山口県へ移動・運搬する料金の相場全身鏡を島根県から三重県へ移動・運搬する料金の相場マルチチェストを滋賀県から栃木県へ移動・運搬する料金の相場テレビを京都府から石川県へ移動・運搬する料金の相場イースタンキングサイズベッドを山梨県から北海道へ移動・運搬する料金の相場
引越しの料金相場 ピックアップ
調布市から山形の引っ越し相場伊達市から高知の引っ越し相場石垣市から愛媛の引っ越し相場須崎市から神奈川の引っ越し相場雲仙市から宮城の引っ越し相場氷見市から京都の引っ越し相場西東京市から奈良の引っ越し相場山鹿市から新潟の引っ越し相場伊万里市から静岡の引っ越し相場鳩ケ谷市から牧之原市の引っ越し相場岡谷市から南相馬市の引っ越し相場西之表市から周南市の引っ越し相場千曲市から新庄市の引っ越し相場延岡市から伊予市の引っ越し相場宝塚市から東根市の引っ越し相場柏原市から秩父市の引っ越し相場輪島市から白岡市の引っ越し相場尾鷲市から中野区の引っ越し相場山梨から大分の引っ越し相場東京から宮崎の引っ越し相場島根から三重の引っ越し相場徳島から千葉の引っ越し相場兵庫から秋田の引っ越し相場